2009年08月23日

韓国の幼児番組で日本人は「うんこ」に・・・

アニメ「うんこさん」に韓国人が激怒? キャラクターの設定めぐり騒動。
http://www.narinari.com/Nd/20090812131.html

キャラクターの中に、いかにも韓国人のステレオタイプなものがあり、それが「う○こ」であるということが、韓国のネットユーザーの怒りを買ってしまったわけなのであるが・・・。

しかし、韓国人も反省しなければならないかもしれない。

去年、旅行先の韓国で、こんなテレビ番組を見てしまった。
乳幼児向けの、しつけを教える番組。
たまたま見た回のテーマがトイレットトレーニングだから、「トイレで用を足す」ということを幼児に教えるわけなのだけど・・・。
ウサギのキャラクターが、おまるの「うんこ軍」と格闘する、というストーリーなので一見子供が喜びそうなのだけど・・・。

そのウサギがどういう格好をしているか。
usagi.jpg
李舜臣のような、朝鮮水軍の鎧姿。
どういう姿かというと、ウィキペディアに銅像が出ているので
見てほしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E8%88%9C%E8%87%A3

そして、対するうんこ軍の大将はというと・・・
unko.jpg
戦国時代の兜の飾りみたいなのをつけている。

つまり、これは日本が朝鮮出兵した「文禄・慶長の役」に例えてしまっているわけなんです。

結果は・・・もちろん日本サイドが敗北したのと同じように、うんこ軍も敗退。

確かに、朝鮮出兵は韓国の方には恨めしいこととは思うのですが、トイレトレーニングにこのネタはないだろうと、さすがの親韓のワタシでも思いますよ。

<お断り>
ワタシは、韓国が嫌いなわけではありません。むしろ親韓の立場を取っております。

posted by とてくのん at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
nec scire fas est omnia.人はすべての事を知るを許されず。

遊びにおいで。
Posted by amantbonus at 2009年09月27日 15:13
スーパーコピー, ブランドコピー通販【NobleShop111 - スーパーコピーブランド市場】コピーブランド便利なことをテストするため、私達は2モデルの時計にそれぞれ略称を決めて、7750チップのはAで、36番のチップ天文台の時計のはB.です次に私達は先にすぐにテストする結果が表してひとつのチームの郭先生を経験することを遊ぶあることを見ます:A時計の時間単位の計算のボタンが押さえつける時比較的に多少苦労しているB時計の時間単位の計算の押しボタンは思ってたくさんになめらかになりましたコピーブランド
Posted by コピーブランド at 2014年06月28日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31528268

この記事へのトラックバック