2010年08月11日

教会のこと

まぁ、そろそろカミングアウトしなきゃいけないかも知れないと思っているので・・・。

去年から、通っている教会を変えました。
家の近くの教会に転会したのはいいのだけど、やっぱり合わなかったみたいで、家からちょっと遠い教会に通っています。

自分に合うと思っている教会の条件として、「新共同訳聖書を使っているか」があるのですが、なぜかというと、「新改訳第3版」がどうしても性に合わないのです。
(なぜかというと、「らい病」を「ツァラアト」という言葉に変えたからといって、日本や日本の旧統治下にあったハンセン氏病の元患者さんたちが慰められる訳ではないと思っています。むしろそのまま残しておいて、彼らの苦悩を語り継いでいったほうがよかったのではと思っています。)

家の近くの教会は新共同訳を使っていましたし、牧師先生もいい説教をされる方でしたが、あまりにも小さすぎて、礼拝がマンネリ化してしまっていることと、数えるほどしかいない信徒の中で心の病を抱えている方がいるのに(詳しいことは言えませんが)、牧師先生がきちんと導いてあげられないということ。
そして、ワタシもそれなりの心の傷を負っているのに、他の信徒が傷に塩を塗るようなことを公言してしまい、その教会にいられなくなってしまったのです。

そんなことから、教会を変えることになりました。
まだ転会しようとは考えていません。
でも、ブログの冒頭にある「福音派」という肩書きはいずれなくなってしまうかもしれません。「福音派」ではなくなってしまうからです。自分には福音派であることが難しかったのかも知れません。
むしろメインラインにいたほうが心静かに神さまと向き合うことができるのかもしれません。

なんか収拾がつかなくなってきました。お赦しください。
posted by とてくのん at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | キリスト教
この記事へのコメント
スーパーコピーパネライ、【パネライ時計コピー通販 - NobleShop111.Com】パネライコピー心臓一部、今日200年と以前と同じに、ある種類の周期のできるだけ平均しているつち打ち装置で、これらの装置は共振器と称します。
今までのところ、時の時計システムの共振器大体3種類に分けることができるのに用いて、つまりスーパーコピー機械の共振器、電子の共振器と原子の共振器^はそれらはすべて周期の現象を基礎にするので、周期現象はエネルギーに関わって2種類の異なる形式の間でお互いに変えます。単振り子ので状況で、エネルギーは運動エネルギーと位置エネルギーの間で何度も繰り返し順次伝えます:揺れ動く最低点の運動エネルギーが最大だパネライコピー
Posted by パネライコピー at 2014年06月06日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40106141

この記事へのトラックバック